みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
母の日のエピソード :: 2012/05/15(Tue)

DSC_0024a.jpg


母の日の夕方のことです。

注文の商品もすべて終わり、バタバタした時間も過ぎ…。
私はアトリエでひと息ついていました。
すると、突然携帯が鳴りました。

「公衆電話」から…ということは、子どもだな。




何気ない気持ちで電話にでると、受話器の向こうから弾んだ声が聞こえてきました。
「ねえ、今日『母の日』でしょ。友達がお花買いたいって言うんだけど準備できる?」

まあ…
中学生が(息子が)お母さんにお花を買ってあげたい…ですって!


その気持ちが嬉しいじゃありませんか。


電話の向こうで
「え?お前も?? 本当にいるの? 3つできる?」
?マークいっぱいの会話。友達と話しながら電話をしている様子がわかります。



私の気持ちとしては、「お代はいらねえ!持っていきなっ」と江戸っ子バリのセリフを言いたくなりましたが、すぐに思い返しました。…それはダメだな。
安くていいから、きちんとお金を払ってお母さんへのプレゼントを購入すべきよね。

電話を切って、すぐに品定め。
「さあ、どれにすればお母さんが喜んでくれるかな?」

ミニバラだったら華やかだし、ラッピングすれば素敵なプレゼントになるよね♫
ポット苗を鉢に植え替え、ピンクの和紙に赤いリボンをかけて“Thanks Mama”のピックを立てて完成です。

うん、かわいいプレゼント。
ゼッタイお母さん喜んでくれる!



それからしばらくして、自転車に乗った中坊たちがゾロゾロとやってきて、
「ありがとうございました…」とボソッと言いながら(思春期だもんね)お金を払ってお花を持っていきました。


かわいいくて、優しい子どもたち♫
無造作に自転車のかごにミニバラを載せている姿を見て、私は胸がいっぱいになりました。


その後、お母様から感激のメールが届いたことを付け加えておきます。







agreeableネットショップをご利用のお客様はこちら↓↓↓ 
 
img156a.jpgワイヤーとガーデンの専門店「agreeable」は画像をクリック
新潟日報エッセイ
『うふふ ぐりーんらいふ』初の書籍化
定価¥1260

blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg
『チンチルびと広場』開設しました



いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように





    **** infomation ****   

    
  

通りから少し入った静かな場所に、小さなアトリエをつくりました。
小人の住む森の中の作業小屋のイメージです。
 

5月の予定


5月18日(金)  ←和光園ガーデンクラブ③

5月25日(金)  ←コンテストセッティング
         ・和光園ガーデンクラブ④


5月26日(土)住まいのナガイ ガーデニングレッスン

5月27日(日)agreeable open11:00~17:00



6月の予定  


6月 16日(土)agreeable open11:00~17:00 

6月 17日(日)agreeable open11:00~17:00 


agreebleは週末にオープンしています。
open 11:00~17:00
ちず

*予定は変更になる場合があります。 最新情報をご確認ください
■ガーデンプランニングのご相談もお受けしています。
*ご来店が重ならずゆっくりお話しいただけるように予約制にしました。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!gardenプランニング
■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演

by 凛




**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください



スポンサーサイト


  1. Flowergift
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<ひとときの園芸教室 5月 | top | 満席御礼>>


comment

先日は本当にありがとうございました!
ブログを見てみたら母の日のことが書いてあり、
嬉しくてコメントしてしまいました^^

ミニバラ、我が家で元気していますよ♪
  1. 2012/05/17(Thu) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
私も嬉しくなりました♪
みんないい子たち…優しく育っていますね。
  1. 2012/05/17(Thu) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. ごんだいらあやこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/123-52540603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母の日のエピソード】

母の日の夕方のことです。注文の商品もすべて終わり、バタバタした時間も過ぎ…。私はアトリエでひと息ついていました。すると、突然携帯が鳴りました。「公衆電話」から…と
  1. 2012/05/20(Sun) 11:24:16 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。