みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小須戸ガーデニング講習会 :: 2012/05/20(Sun)

IMG_6771.jpg


昨日は小須戸公民館の『初心者ガーデニング講習会』でした。
今回も大盛況。

新しい方も増えてバージョンアップです。
もう受講者の皆さんのほうがベテランで、
ゼンゼン初心者じゃない…っていう噂もありますが^_^;


今回嬉しかったことがあります。
「以前から先生ののエッセーを読んで、この講座に参加したいと思っていたのだけれど
新潟市の広報をいくら見ても出てこないものだから、先生ののブログを見てこの講座を発見して
申し込みをしました!」という生徒さんがいらっしゃいました。

そこまでして、この講座を探してくれたんだ…というのはありがたい限りです。

IMG_6775.jpg


今回は器も自分で作ってみよう!…と、心をくすぐるキュートな器を手づくりしました。

私があれやこれや指示を出すものですから、みんな必死です(笑)


IMG_6773.jpg


思い思いに文字や絵を描いてオリジナルの器の完成です!
すごいですよね。
私が教えた方法からみんなどんどんバージョンアップさせて、楽しい雰囲気が溢れていました。

IMG_6786.jpg


ズラッと並んだ力作たちです。
台に乗り切らないから2列にして…でも、ここにも並べられない作品たちもい~っぱいありました♫

文字もいろいろ、斜めに書く人もいれば
大きく書く人もいる。
リーフ模様を追加したり、笑顔のイラストが入っている人もいる。
「野菜をいっぱい食べよう!」と他の文字を書き足している人もいました。


みんな良くできました♪
今度はお出かけですね。
晴れるように、テルテル坊主を下げましょうね。



agreeableネットショップをご利用のお客様はこちら↓↓↓ 
 
img156a.jpgワイヤーとガーデンの専門店「agreeable」は画像をクリック
新潟日報エッセイ
『うふふ ぐりーんらいふ』初の書籍化
定価¥1260

blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg
『チンチルびと広場』開設しました



いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように





    **** infomation ****   

    
  

通りから少し入った静かな場所に、小さなアトリエをつくりました。
小人の住む森の中の作業小屋のイメージです。
 

5月の予定

5月23日(水)  ←みどりのカーテン事業 木戸小学校

5月25日(金)  ←ガーデンコンテスト セッティング
         ・和光園ガーデンクラブ④


5月26日(土) ←住まいのナガイ 寄せ植えレッスン

5月27日(日) agreeable open11:00~17:00

5月29日(火)  ←みどりのカーテン事業 庄瀬小学校

6月の予定  

6月 2日(土)  ←SummerGarden初めてのハンギングづくり

         美容室パリスラヴィサント 10:30~13:30

6月 3日(日) agreeable open11:00~17:00 


6月 4日(月)  ←ブランド&インテリアセミナー

         燕市サマンサハートナビルーム18:00~20:00

6月 8日(金)  ←講演会「みんな大きく育て♫」
           東青山小学校14:15~15:05

             ・和光園ガーデンクラブ⑤
 
6月 9日(土)小須戸公民館 ガーデニングレッスン②お出掛け



6月10日(日) agreeable open11:00~17:00 



6月16日(土) agreeable open11:00~17:00 

6月17日(日) agreeable open11:00~17:00 


agreebleは週末にオープンしています。
open 11:00~17:00
ちず

*予定は変更になる場合があります。 最新情報をご確認ください
■ガーデンプランニングのご相談もお受けしています。
*ご来店が重ならずゆっくりお話しいただけるように予約制にしました。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!gardenプランニング
■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演

by 凛




**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください





  1. 園芸教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニガーデンコンテスト | top | スタッフ日記9>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/127-21fef9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
