みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
クリスマスライブ :: 2012/12/16(Sun)

DSC_0031.jpg

先日、楽しいクリスマスライブに出掛けてきました。
愛の元気人スペシャルライブツアー「大好きなあなたと まごころクリスマス」です。
ピアノあり、歌あり、そしておいしいお食事とお酒…というわがままなライブでした。

会場は新潟市中央区南万代の「新潟モノリス」。
黒い外観で入口もとってもおしゃれです。

私も久しぶりにちゃんとした格好をしてのお出かけです。(!?)
少しクリスマスを意識した洋服にしてみました。


DSC_0025.jpg

テーブルに着くとMahsaさんオリジナルワインのボトルがお出迎えしてくれました。
「すごーい!」
オリジナルのワインを作ってしまうというのに勢いを感じました。
このワクワク感が大切なんですね。
あとで聞いたら京都から取り寄せたんですって。
とても香り高く口当たりの良い赤ワインでした。



DSC_0029.jpg


お食事もスペシャル♪
一部ご紹介しますね。
紅芋とセロリラブのポタージュ
色が美しいスープでした。後味にほのかに感じるセロリの風味が大人の味です。
パンもほのかに温かく、オリーブオイルに浸していただくと甘い香りが口の中に広がります。

DSC_0033.jpg

そしてメインはお肉です。
香ばしくグリエした特選牛サーロイン
新潟産葡萄で作った赤ワインソース

このお肉の柔らかくおいしいこと!
赤ワインのソースが芳醇でお肉のおいしさを引き立ててくれていました。
やっぱりこのお料理にはMahsaさんオリジナルの赤ワインを合わせます。
うーん、相乗効果♪



DSC_0034.jpg


一部が終わってス二部からはペシャルゲスト登場!
また変わったテイストを加えて、音楽も厚みが増してきました。
スピード感もグンとアップしてきました。
だんだん体がリズムを刻んでいきます。自然に乗ってきちゃうんです。
盛り上げ方が上手なんですね。

その後は、大抽選会が始まりました。
まだまだ終わらない…って感じです!
私も抽選に当たって、素敵なクリスマスプレゼントをゲットしました。
ラッキーでした。
あちこちのテーブルから歓声が上がり、にぎやかに新潟の夜は更けていったのでした…



agreeableネットショップをご利用のお客様はこちら↓↓↓ 
 
img156a.jpgワイヤーとガーデンの専門店「agreeable」は画像をクリック
新潟日報エッセイ
『うふふ ぐりーんらいふ』初の書籍化
定価¥1260




blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg

『チンチルびと広場』開設しました
  バナーをクリックしてください
  “いいね”もよろしくお願いします♪


いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように

    **** infomation ****   

    
  

通りから少し入った静かな場所に、小さなアトリエをつくりました。
小人の住む森の中の作業小屋のイメージです。

*アトリエagreeableは
12月22日(土)~1月13日(日)冬季のお休みになります  

イベント、植栽など、ご相談等の際には開けますのでお気軽にご連絡ください(下記アドレス)

■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演




agreebleは通常は週末にオープンしています。
open 11:00~17:00
*おいでになる場合は事前にご連絡いただくと助かります。

みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!garden


*予定は変更になる場合があります。 最新情報をご確認ください
平日でも時間を合わせられる日もございます。お問い合わせください。



by 凛




**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください







スポンサーサイト


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<悲しみのリリー | top | 地域活動でキムチづくり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/255-04d39480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。