みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
はろはろマルシェ! :: 2012/12/20(Thu)

img283.jpg

先週、「はろはろマルシェ大感謝祭!!」に参加してきました。
北区の早道理駅前に出来た障がい者支援施設のお祭りです。
主に就労支援を行っている施設です。
ここには、多くの障がい者の皆さんが就労に向けた活動を行いながら仲良く生活しています。
今回は、地域の方々にもこの施設のことをわかってもらうために企画した少し大きな
お祭りです。


この日の朝はあいにくの雨でしたが、準備の私たちは大忙しでした。
みんな挨拶もそこそこにセッティングに取り掛かりました。

私は、クリスマスの寄せ植え教室担当でしたので、机のセッティングから会場が汚れないように
床にブルーシートや新聞紙を敷くこと…あとは材料の配分など、慌ただしく動いていました。

そしてスタッフのナガイさんは販売担当。
お店づくりをすっかり任せて…お互いに時間との勝負!でした。

朝はバタバタするので、持ってきたはずのものがなかなか見つからなかったり、
急きょ会場に合わせたセッティングに変える…など、オープン前には色んなことが
起こりましたが、何とか準備がおわりました。

DSC_0039.jpg


寄せ植え教室は大盛況で、雨の中大勢の皆さんが遊びに来てくれました。
なかなかみなさん上手に作りますね。
慣れているんですね。
私の下手くそな説明でもみなさん素敵な作品を作っていかれました。

みんなうれしそうに自分の作品をスタッフの皆さんに見せながら笑顔で帰っていきました。



DSC_0041.jpg

私たちの店舗はこんな感じに仕上げました。
所々にお買い得品を忍び込ませるように店づくりをしていましたが
皆さんに楽しんでいただけたでしょうか?

私は、午後の部の寄せ植えも急きょ入って、終日苗との格闘となりました。


結局あまり写真は撮れませんでした…
ま、仕方ないですよね。


ご近所の方などもたくさんお見えになったみたいで、
多くの皆さんとお話ができて、楽しかったです。

一日中慌ただしく動いていたせいなのか、帰りは達成感と充実感でいっぱいになりました。
スタッフの皆さんにも、とても良くしていただきまして…感謝です。


デイアクティビティーセンターはろはろの皆様、本当にお世話になりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆


agreeableネットショップをご利用のお客様はこちら↓↓↓ 
 
img156a.jpgワイヤーとガーデンの専門店「agreeable」は画像をクリック
新潟日報エッセイ
『うふふ ぐりーんらいふ』初の書籍化
定価¥1260




blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg

『チンチルびと広場』開設しました
  バナーをクリックしてください
  “いいね”もよろしくお願いします♪


いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように

    **** infomation ****   

    
  

通りから少し入った静かな場所に、小さなアトリエをつくりました。
小人の住む森の中の作業小屋のイメージです。

*アトリエagreeableは
12月22日(土)~1月13日(日)冬季のお休みになります  

イベント、植栽など、ご相談等の際には開けますのでお気軽にご連絡ください(下記アドレス)

■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演




agreebleは通常は週末にオープンしています。
open 11:00~17:00
*おいでになる場合は事前にご連絡いただくと助かります。

みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!garden


*予定は変更になる場合があります。 最新情報をご確認ください
平日でも時間を合わせられる日もございます。お問い合わせください。



by 凛




**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください







スポンサーサイト


  1. 園芸教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピンク・ホワイト☆クリスマス | top | 悲しみのリリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/257-c8c8ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。