みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラジオ出演 :: 2012/01/17(Tue)

IMG_6113.jpg

今日はラジオ出演のためFMKENTOさんに行ってきました。

ナビゲーターMahsaさんの番組です。『愛の元気人』
毎月最終土曜日18:30~19:00

新潟元気人のコーナーに出演させていただきました。
久々のラジオ出演。
IMG_6105.jpg


盛り上げながら時間内にお話をまとめるというのは思った以上に大変で
マイクを前に会話をキャッチボールするのに精いっぱいでした。

「きちんと話せたかどうか…」「棒読みになっていたんじゃないだろうか?」
終わったと同時にグチグチと考えてしまいました。
さすがナビゲーターのMahsaさんは話を引き出すのが上手です。
プロだわ…

緊張のうちにあっという間に終わりました。
「あの…録り直しはしなくていいのでしょうか??」ついつい弱気になってしまう。

でもライブ感を出すことを考えれば、録りなおせばかえってつまらないものになるかもしれませんね。
そうか、臨場感ってそういうことですよね。
スラスラと言葉は出ていなかったかもしれない、言い回しが変だったかもしれない。

それでも、一生懸命さが伝わればいいのですよね♪
とても良い勉強になりました。
ありがとうございました。



fmkent148.jpg
放送日は2012年1月28日(土)18:30~ですお楽しみに♪



**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/

ネットショップをご利用のお客様はこちら↓↓↓ 
img156a.jpgワイヤーとガーデンの専門店「agreeable」は画像をクリック

新潟日報エッセイ
『うふふ ぐりーんらいふ』初の書籍化
定価¥1260

blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg
『チンチルびと広場』開設しました


みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように


スポンサーサイト


  1. マスコミ出演
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ため息が出るくらい美しいバラ | top | ほおっと通信エッセー 3回目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/4-4cfabd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
