みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アートに浸る園芸教室 :: 2014/10/16(Thu)

DSC_1627a.jpg

DSC_1628a.jpg


心配した台風も無事に過ぎ、穏やかな日となりました。
でも、海はいまだ波が高い状態…
台風の威力の大きさを感じます。



DSC_1631a.jpg


ムード満点の素敵な場所
ちどりは海の方向は砂が舞うので締めていますがライブなども行う
スペースですので、店内いたるところに面白い装飾がされています。

入口から朝日が差し込み幻想的な風景
軽くミュージックもかけていただいて、すごくリラックスしながら土いじりが
できました♪


DSC_1630a.jpg


今日はこんな資材も使います。
生木じゃだめなのよ!
枯れ木じゃなきゃ…雰囲気でない!
こんなこだわり私だけ??

錆びたバケツに投げ込んで写真を撮ってみました。
いい感じ。
ちょうど後ろの黒いラインが額縁のようにハマりました。
いい作品ができる予感。




DSC_1633a.jpg

作品はこんな感じに仕上がりました。
みなさん芸術的~~

折って切って貼って止めて…
色んな作業があったので、みんなの無口なこと!!(笑)
真剣にこだわって作ってくれました。
これでもまだ半分も作品が並んでいないんです。

私もそうだけど、皆さんの作品を見ることでひらめきがあったり
アイディアいただいたり…とても勉強になりますね。
きっと皆さんも同じだと思います。

DSC_1642a.jpg


お楽しみランチタイムはポークカレー
ネフには珍しいカレーなので、注文しました。
スプーンで触っただけでほろっと崩れるお肉がおいしかったです。
ちょっとスパイシー

来月はいよいよ今年最後のレッスンです。
11月19日(水)10:30~
テーマはクリスマス。

すでに、ちらほらごお申し込みをいただいております。
気になる方はお早目にご予約お願いします。



『人もみどりも豊かに育て』応援歌

バナーを作成しました。
↓↓↓こちらをクリックするとみどりデザイン研究所のHPに
ジャンプし曲が聴けます

bana-a.jpg


注)本録音は、ライブ会場での記録用の簡易録音であり、
レコーディングなどでの正式な録音ではありませんので、ご了承ください。








いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように


☆ハウジング新潟2014☆
新潟日報社
ガーデニングで彩る 新しい家、新しい暮らし
寄せ植えから始めるガーデニング
↑こちらでハウジング新潟のガーデニングサイトが見られます。



blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg

『チンチルびと広場』開設しました
  バナーをクリックしてください
  “いいね”もよろしくお願いします♪

    **** infomation **** 


セミナーはこちらをご覧ください↓

http://www.k2.dion.ne.jp/~midori.d/


10月の予定 
10月17日(金)  和光園ガーデンクラブ
             &玄関衣替え植栽作業

10月22日(水)  新潟日報カルチャー
               メディアシップ教室

10月29日(水) 『はじめてのGardendesignセミナーin Chou-Chou』
          レストスペースChou-Chou

11月の予定 

11月 2日(日)  『ネフマルシェ』
           ~めぐりてまわる冬の入り口~

11月11日(火)  新潟日報カルチャー
                三条教室

11月12日(水)  新潟日報カルチャー
                メディアシップ教室

11月14日(金)  豊栄中高年教頭大学
            「クリスマスの寄せ植え」
                豊栄ふれあいセンター
11月17日(火) 花いっぱい大作戦・秋!

11月18日(火)  阿賀野市社会福祉協議会
            障がい者ふれ合い交流会
             「クリスマスリースづくり」

11月19日(水)   『ひとときの園芸教室』11月
               海カフェ ネフ

11月24日(祝)   いくとぴあ体験講座
             『ワイヤーで作る鉢植えバスケット』
             新潟市いくとぴあ食花 
             
11月26日(水)  新潟日報カルチャー
               メディアシップ教室


*各イベントともお申し込みを希望される方は、
各主催団体にお問い合わせください

■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演


by 凛





**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください








  1. 園芸教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひとときの園芸教室11月クリスマス | top | ネフマルシェ>>


comment

昨日は楽しい時間をありがとうございました。早速、玄関先に飾ってみました。娘は鳥さんに大興奮^o^
また、宜しくお願いします。
先生の素敵なお写真シェアさせていただきます。
  1. 2014/10/16(Thu) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. 細貝 恵 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~
みんな芸術的でアイディアいっぱいで、見ていて楽しかったです♪
また、ワイワイと遊びましょう(*^_^*)
  1. 2014/10/17(Fri) 08:19:24 |
  2. URL |
  3. ごんだらあやこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/498-5186675e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
