みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春の足音 :: 2012/03/01(Thu)

今日は良い天気でした。
仕入れに行って、お客様のお庭の雪の状況を確認に行って(ここでだいぶおしゃべりに時間を費やして…^_^;)帰りに資材を購入してきました。
途中、銀行などで事務処理を済ませ、やっとアトリエに戻り、お祝いの観葉植物のラッピングをしました。

NEC_0064.jpg


ここのところ「お祝い」・「新築」・「記念日」等々で植物のご注文が少しずつですが増えてきました。
やっぱり雪はあってもみなさん“春”を感じているということなんですね。
注文の際の色合いも「春らしくお願いします」というものが多いです。

中でも『寄せ植え』などは人気があります。
お店の雰囲気に合わせて、会社の社風に合わせて…と、それぞれの場所に合わせ、植える花のバリエーションも変えながら個性を出すことができるからなのでしょうね。

さらに、オリジナルのメッセージを添えてあげると喜ばれることでしょう。

これから、旅立ちや新しい一歩を踏み出す季節がやってきますね。
みなさんも感謝の気持ちをお花に託してみませんか?



agreeableネットショップをご利用のお客様はこちら↓↓↓ 
 
img156a.jpgワイヤーとガーデンの専門店「agreeable」は画像をクリック
新潟日報エッセイ
『うふふ ぐりーんらいふ』初の書籍化
定価¥1260

blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg
『チンチルびと広場』開設しました



いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように




    **** infomation ****   

■スタッフ募集(新潟地区)
詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/6001    
  

通りから少し入った静かな場所に、小さなアトリエをつくりました。
小人の住む森の中の作業小屋のイメージです。

3月の予定

3月 4日(土)agreeable open11:00~17:00 

3月 5日(日)agreeable open11:00~17:00 


3月10日(土)agreeable open11:00~17:00 

3月11日(日)  ←agreeable close

ガーデニング座談会 阿賀野市総合型クラブ主催
newイベント情報こちらをクリック!


3月17日(土)agreeable open11:00~17:00 

3月18日(日)  ←agreeable close



3月24日(土)  ←agreeable close

園芸福祉市民講座  新潟市 食育花育センター
newイベント情報こちらをクリック!
満席となりました

3月25日(日)agreeable open11:00~17:00 
  
  
agreebleは週末にオープンしています。
open 11:00~17:00
ちず

*予定は変更になる場合があります。 最新情報をご確認ください
ガーデンプランニングのご相談もお受けしています。
*ご来店が重ならずゆっくりお話しいただけるように予約制にしました。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!gardenプランニング

by 凛




**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください





  1. 庭づくり・ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<燕のグリーンゲーブルズ。セミナールームにて。 | top | 野菜っておいしい!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/50-b312d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
