みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
cocochiparty5~アンドクリエイト~ :: 2014/11/06(Thu)


20141027_1641942.jpg

11月3日(祝)はこちらのイベントに参加させていただきました!
アンドクリエイトさんの「cocochiparty」です。

GWの「cocochiparty」以来の参加です♪


今回はSECOM セコムさんによる、「安心した暮らしのために、
防犯・防火ワンポイントアドバイス !」ということで
クイズ形式でアドバイスをしていました。
ノベルティグッズのプレゼントもあったみたいで、時折
ワァ~っと盛り上がっていましたよ♪


10410604_610410089084498_638051674496558692_n.jpg


この日の参加者ナビゲーターの松井弘恵さんと
料理研究家・野菜ソムリエ キムラマサアキさんと。

この日は
料理研究家・野菜ソムリエ キムラマサアキさん考案の
野菜たっぷりあったかスープ、味噌を加えたイタリアンスープ
『ミソストローネ』 !?をいただきました。

味噌の風味は全然感じません。
身体の芯から温まるトマトソースでしたよ。

スープの写真を撮ればよかった~(>_<)


10751765_610591299066377_1273766531_n.jpg



私が担当したのは
「多肉植物でクリスマスアレンジメント」 です。
多肉植物を使ってクリスマスミニポットを作りました。
シルバーのタンブラー型の缶にちょっと加工をして
多肉植物と色々なものをアレンジしてテーブルサイズの
ポットを作りました。

親子連れや子どもだけの参加、カップルや女性だけで
遊びに来てくれた方もいて…本当にたくさんの方が参加してくれました!

予備に準備した材料もすべてなくなる盛況ぶりでした。
小さいお子さんの無邪気な言動に大笑い!
私自身がとっても癒されました。

参加してくれたみなさま、ありがとうございました。

主催のアンドクリエイトさん、コディネートしてくれた弘恵さん、ご一緒いただいたセコムさん
木村さん…みなさまお世話になりました。
またお会いしましょう~~






『人もみどりも豊かに育て』応援歌

バナーを作成しました。
↓↓↓こちらをクリックするとみどりデザイン研究所のHPに
ジャンプし曲が聴けます

bana-a.jpg


注)本録音は、ライブ会場での記録用の簡易録音であり、
レコーディングなどでの正式な録音ではありませんので、ご了承ください。


いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように


☆ハウジング新潟2014☆
新潟日報社
ガーデニングで彩る 新しい家、新しい暮らし
寄せ植えから始めるガーデニング
↑こちらでハウジング新潟のガーデニングサイトが見られます。



blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg

『チンチルびと広場』開設しました
  バナーをクリックしてください
  “いいね”もよろしくお願いします♪

    **** infomation **** 


セミナーはこちらをご覧ください↓

http://www.k2.dion.ne.jp/~midori.d/


11月の予定 

11月11日(火)  新潟日報カルチャー
                三条教室

11月12日(水)  新潟日報カルチャー
                メディアシップ教室

11月14日(金)  豊栄中高年教頭大学
            「クリスマスの寄せ植え」
                豊栄ふれあいセンター

11月15日(土) 『はじめてのGardendesignセミナーin ネフ』
             海カフェ ネフ

11月17日(火) 花いっぱい大作戦・秋!

11月18日(火)  阿賀野市社会福祉協議会
            障がい者ふれ合い交流会
             「クリスマスリースづくり」

11月19日(水)   『ひとときの園芸教室』11月
               海カフェ ネフ

11月24日(祝)   いくとぴあ体験講座
             『ワイヤーで作る鉢植えバスケット』
             新潟市いくとぴあ食花 
             
11月26日(水)  新潟日報カルチャー
               メディアシップ教室

12月の予定 

12月 6日(土)   いくとぴあ体験講座
             『クリスマスの寄せ植え』
             新潟市いくとぴあ食花 

12月 9日(火)  新潟日報カルチャー
                三条教室

12月14日(日)   花と緑の教室
             『クリスマスの寄せ植え』
             新潟県立植物園

12月21日(日)  ウスタクリスマスパーティー

12月23日(祝)  nicotto!感謝祭
           クリスマスパーティー  天寿園 
             
12月24日(水)  新潟日報カルチャー
               メディアシップ教室

12月25日(木)  「たっぷり!ワイヤーレッスン
               お正月飾り」 in chou-chou

*各イベントともお申し込みを希望される方は、
各主催団体にお問い合わせください

■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演


by 凛





**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワイヤーで作る鉢植えバスケットづくり | top | ネフマルシェ大盛況>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/503-f7729673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
