みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
海カフェネフ「ひとときの園芸教室 2015」 :: 2015/03/15(Sun)

春分の日まで一週間あまり…ですね。
さあ、いよいよ春がやっています。

春には自分の住宅スペースにも春らしい植物を飾りたくなりますよね。
少しでもセンス良く、少しでも個性的に。
そして毎日世話をする自分もウキウキするような寄せ植えだったら
嬉しいな♪…そんな気持ちで園芸を楽しんでいただくレッスンを始めて
なんと!今年で10年めです。
そんな、海カフェネフで開催の「ひとときの園芸教室2015」のご案内です。

ひとときの園芸教室2015(最新)a


スケジュールは下記のとおりですが、
植物の仕入れ状況によっては変わる可能性もあります。

昨年好評で「今年も多肉植物のインテリアお願いします」という声があるので
どこかで入れると思います♪
随時、facebookイベントページ、ブログなどでチェックしていただけるとありがたいです。
直接メッセージで問い合わせていただいてもOKですよ。


ひとときの園芸教室2015(裏)a

今年は、最終回の11月がなんと!60回目のレッスンです。
また、楽しい企画いっぱいでみなさまをお迎えする予定にしておりますので
この日は14:00くらいまでイベントにお付き合いいただけると嬉しいです。





いくとぴあ HP
     ↑ ↑ ↑ 今年からい「いくとぴあ」で園芸の定期レッスンを開始します
      こちらで「いくとぴあ」のレッスン情報が見られます。




『人もみどりも豊かに育て』応援歌

バナーを作成しました。
↓↓↓こちらをクリックするとみどりデザイン研究所のHPに
ジャンプし曲が聴けます

bana-a.jpg


注)本録音は、ライブ会場での記録用の簡易録音であり、
レコーディングなどでの正式な録音ではありませんので、ご了承ください。


いつもありがとう♪
みなさんのもとにたくさんの“しあわせ”が降り注ぎますように


☆ハウジング新潟2014/2015☆
新潟日報社
ガーデニングで彩る 新しい家、新しい暮らし
寄せ植えから始めるガーデニング
↑こちらでハウジング新潟のガーデニングサイトが見られます。



blog_import_4f13b5b9770fd.jpeg

『チンチルびと広場』開設しました
  バナーをクリックしてください
  “いいね”もよろしくお願いします♪

    **** infomation **** 


セミナーはこちらをご覧ください↓

http://www.k2.dion.ne.jp/~midori.d/


3月の予定 

 3月24日(火)  新潟日報趣味の会
            第1回  『春の寄せ植え教室』
            新潟日報メディアシップ4階
            14:00~15:30  

 3月25日(水)  新潟日報カルチャー
                メディアシップ教室
          ***同時開催***
         春のワイヤークラフト体験レッスン
          『カードフォルダーを作ろう!』
          10:15~12:15 
          新潟日報メディアシップ4階
          ガーデンルーム
          参加費2000円 申し込み025-385-7340

 3月27日(金)  新潟日報趣味の会
            第1回  『春の寄せ植え教室』
            新潟日報メディアシップ4階
            14:00~15:30


4月の予定 
 4月 8日(水)  新潟日報カルチャー
                メディアシップ園芸教室
                「季節の花時間」

 4月11日(土)  いくとぴあ花育
                「季節と暮らしの寄せ植え」

   
 4月11日(土)  「わくわくハンドメイドマーケットvol.7」                                
               天寿園   

 4月14日(火)  新潟日報カルチャー
                三条教室

 4月15日(水)  ひとときの園芸教室 4月
                海カフェ ネフ

 4月20日(月)  『はじめてのGarden designセミナー
                        in chou-chou』
                レストスペースchou-chou

 4月22日(水)  新潟日報カルチャー
                メディアシップ教室

    5月の予定 

 5月 4日(祝)  いくとぴあ食花
                「キッチンハーブde寄せ植え」

 5月 5日(祝)  食育・花育センター
                「未定」

 5月10日(日)  母の日
                

*各イベントともお申し込みを希望される方は、
各主催団体にお問い合わせください

■講演・講習会の申し込みをお受けしております。
*ご予定が決まりましたら下記にお問い合わせください。。 
みどりデザイン研究所(予約アドレス)
チェック!過去の講演会・マスコミ出演


by 凛





**2006・9~2012.1までのブログはこちらをご覧ください**
↓ ↓ ↓
楽天ブログ
みどりの日記~gardener's hum~
http://plaza.rakuten.co.jp/midoridesign/
*画像がうまく表示されていないようですが、ご了承ください

















  1. 園芸教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モアブログ;春はピンクの寄せ植え | top | モアブログ;多肉植物の寄せ植えレッスン②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/548-08f37531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
