みどりの日記~Gardener's Hum~

園芸福祉士として庭づくりやみどりをテーマにした活動を紹介。お庭づくりのストーリーや身近な植物や人とのかかわりを描きます。 癒し系ぐりーんエッセイストが綴るほんわか日記。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ほおっと通信最終回 :: 2012/04/15(Sun)

blog_import_4f13b4b01b709.jpeg

NIC寺尾 『ほおっと通信』 4月号が本日配達になりました。
今回はついに最終回…。
タイトルは「春ですね」でした。

内容は坂井輪中学校の和光園ガーデンクラブについて書きました。
これを書いていたころは、雪が降り積もっていたので、この春の活動がどんな感じになるのか、想像しながら書いていました。

ちょうどおとといガーデングラブの第1回目が開催されました。これからお庭は植物の成長とともに、ますますきれいになっていきそうです。
そう、丸太のベンチと花壇は雪の下になったせいで、色あせたというか…色が抜けたようになっていたので、今度また少しイタズラしようかと企んでいます。

どこかで、そんなお話を書くことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね。

(『ほおっと通信』は地域限定の地域ミニコミ紙ですので、ご覧になっている方も少ないと思いますが、このエッセーは、みどりデザイン研究所が発行する『Welcom(うえるかむ)はっぴー』にて順次ご紹介しております。ご希望の方は最新版(3・4月号)をお送りいたします。ご連絡ください。)
アドレス aymrose325@yahoo.co.jp←クリック!


そして、今回でこのエッセーは最終回。
みなさま半年にわたってお読みいただきありがとうございました。

楽しい時間でした♫

では、また。

スポンサーサイト


  1. エッセイについて
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やってみると意外と楽しい!1 | top | 坂井輪ガーデンクラブ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://midoridesign5.blog.fc2.com/tb.php/93-8b20a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
